日別アーカイブ: 2020年3月10日

味噌玉づくり 生け花

味噌づくりの先生がまた来てくれました☆彡

今回は味噌玉づくりです!!

味噌玉はお湯を注げば、簡単にお味噌汁ができるよ♪

米みそ、麦みそ、豆みそのブレンド、鰹節の粉、

具材(ワカメ、ねぎ、高野豆腐、キャベツ、切り干し大根、にんじん)

を入れて混ぜ混ぜ♪いい匂いがするね♪

混ぜたらくるくる丸めます♪

どんな感触がするかな?

最後にかわいい星型の麩を乗せて完成☆彡

お味噌汁にして飲むのが楽しみだな~♪

生け花をしました☆彡

まずは入れ物にシールを貼って♪

本物のお花にみんな嬉しそう♪

「きれいだね♪」「バラがいいな!!」

みんな真剣です。

「みてみて!できた!!」「お花かわいい♪」

素敵な生け花ができました☆彡

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする